ご利用者様の日常に溶け込み、あって当たり前の存在になるために。

代表取締役 前田 恒

私は7年前、兄の勧めで介護職員基礎研修の資格を取るため、地元の職業訓練校に入学したのがこの業界に入るきっかけでした。
当時の介護業界は、組織は元より現場の劣悪な環境は惨憺たるもので、サービス残業は当たり前、定時にタイムカードの打刻を強要などが慣例となっていました。
そんな状況で働くスタッフが、ご利用者様とそのご家族にとって充分なサービスをご提供できるでしょうか?
わたしたちは、ご利用者様にご満足いただけるサービスをご提供するには、まずは現場のスタッフも満足して働ける環境であるべきだと考えます。本来なら当然のことですが、日々の業務や利益などに追われた時、人は当初の目標を見失ってしまいます。
2025年には団塊世代が後期高齢者になり、さらに人手が必要となったとしても、ご利用者様はもちろん、働くスタッフに対してもノーマライゼーションの精神を忘れず、顧客満足(CS)=従業員満足(ES)を追求し、地域社会に貢献します。

また、事業所名である「ルドスィエ」とは、フランス語で「背もたれ」という意味。
背もたれに“支えられている”と意識して椅子に座っている方は少ないと思います。
私達が提供する介護サービスも、椅子の背もたれと同様に、日常にあって当たり前の存在でありたいという気持ちで命名しました。

経営理念

障害者の自立を応援し、介護に携わる人々の幸せに貢献する

マネジメントの発明者であるP・F・ドラッカーは、「顧客に貢献するのが企業の存在意義であり、その顧客を創造するのがビジネスの目的である」と言いました。我が社の従業員はこれをよく理解するだけでなく、強く自覚することで徹底した高いサービスを実現します。

行動指針

  • 一視同仁

    高齢の方や障害をお持ちの方は、未だに数々の差別を受けているのが現状ですが、高齢・障害者であっても、「普通の生活」(等生化)を送る権利があります。
    わたしたちは高齢者・障害者の等生化を常に追求し、
    差別の排除に邁進します。

  • 前後裁断

    「過去も未来も断ち切り、目の前のサービスに心魂を注ぐ」という意味で、目の前のご利用者様以外のことは考えず全力でサービスに打ち込み、一つ一つを丁寧に行います。

  • 報恩謝徳

    ご利用の方はもちろん、我が社に関わる全ての方に誠意ある対応を心がけます。 当社に関わる方、全てがお客様であるという意識を持ち、ご対応致します。

  • 凡事徹底

    時間を守る、挨拶をする、清潔な服装で仕事をする。
    これらは全て出来て当たり前のことですが、「当たり前のことを人が真似できないほど一生懸命に行う」を指針に、日々邁進します。

  • 自己研鑽

           

    資格取得と事業所内研修は、自身のスキルアップだけではなく、共に学び、成長しあうことでより高品質のサービスをご利用者様に提供することにもつながります。事業所内研修は毎月1回行い、サービス向上に努めます。

企業情報

法人名 株式会社ハイサス
法人種別 営利法人
事業所名 訪問介護事業所ルドスィエ
代表取締役 前田 恒
事業所番号 [訪問介護] 2370702264
[居宅介護・重度訪問介護・同行援護] 2316200860
[移動支援] 2366207385
[登録喀痰吸引等事業者番号]
231100646 訪問介護
231200361 居宅介護・重度訪問介護
所在地 〒466-0044
愛知県名古屋市昭和区桜山町2丁目48番地1
ジュネコキアージュ桜山304
設立 2017年11月01日
従業員数 7名(女性6名・男性1名)
営業時間 7:00~21:00 年中無休
※但し8/10~8/12及び12/29~1/3を除きます
連絡先 [株式会社ハイサス]
TEL:052-893-8808/FAX:052-893-8750
[訪問介護事業所ルドスィエ]
TEL:052-893-8866/FAX:052-893-8860
名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅より徒歩7分